top of page

徒然草なるままにドラマレビュー

​ご挨拶

『徒然草なるままにドラマプレビュードラマプレビュー』へこうこそ(o*。_。)oペコッ

当プログは朝ドラ『半分、青い。』の感想を中心にそれ以外にも興味を持ったドラマなどの

称賛や批判など自由に書いているドラマプレビューの個人プログです

『半分、青い。』は星野源さんの「アイデア」経由で遅いながらもドラマ自体に最近はまってしまいました。オンデマンドで視聴した感想を書いていきたいと思います☆彡

ちなみに朝ドラ以外のドラマは私が予告や番宣なので興味を持った作品の感想をかいていくつもりです

※あくまで個人的な感想であり。それに私なりの意見を乗せているだけのサイトにすぎません。

ホーム: ようこそ!
ホーム: Blog2
  • 執筆者の写真かなさん

【まんぷく】-第127話-


ほい✊『まんぷく』に関するこんなネットニュースが・・・

ってなわけですが、この作品は序盤からこんな調子でしたけどね。彼らの行動を観ていれば、わかる事だと思うのですが💦

・盗電

・密漁

・居直り

・缶詰め窃盗

・脅迫

・恫喝

・暴力

とまぁ、朝ドラとは思えない問題行為の連続でした😱😱😱

それが視聴率にも影響し、20%を切る回が出てきて、叩かれやすい状況になっているんですね。

「萬平さぁ~んには悪事はにあいません」と汚れ役を世良に押し付ける福子。

その本筋にいく前に、苦しい時間稼ぎの展開があります。塩メンと吉乃の三角関係ですが、この作品ほど恋愛話がどうでもいいドラマってそうありませんね(´Д`)ハァ…

・お互いを想い合う気持ちがゼロ

・相手がステータスシンボルになるか否かとしか見ていなく、学歴や容姿の事ばっかり

・親が子作りを同室でしろと迫りエロ目線を隠し切れなかったりと干渉が異常すぎ

・そもそも露骨な時間稼ぎにすぎない

と揚げただけでもこんな理由があります。

この作品は、もう切羽詰まり過ぎてロンダリングすら忘れた悲しい作品です。

あの政治家の接待場面はなんなんでしょうか。ギリギリの時間で作った感が半端ない”(-“”-)”

セットもショボい。萬平のセリフは提供資料をそのまま朗読してるレベル。しかもその政治家役は、ヒロイン役の安藤サクラさんの父親である大御所奥田瑛二さんなんですよね。親子共演ならば、もうちょっと余裕があってもいいと思うが、テコ入れで無理やりねじ込んでいませんか❔そもそも同業他社との交渉をいきなり政治家に頼ることが美談でしょうか(。´・ω・)?

確かにモデルの安藤百福さんと政治家の繋がりは有名です。橋爪功さん演じた三田村会長だって実業家と政治家をフィ-ジョンしたキャラクターです。GHQ収監時にも大物政治家とのコネクションが生まれてます。そういう政治家との繋がりが、これまではカットされていました。日清側とすればあまり公にしたくなく、マイナスイメージがつきかねないと思ったのでしょうね😓😓😓

そこがここにきていきなりぶち込まれた。しかも動機付けがリアリティゼロで「選挙運動中の、まんぷくラーメンが美味しかったから協力する」というふざけた理由ではなりませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

マジマジ正気ですか💦選挙運動中だったら、おにぎりとかサンドイッチが通常でしょう?カップヌードルならまだしも、どんぶりどうしたのよ、持ち歩いてんの(。´・ω・)?それとも選挙事務所内でのでの話だから用意あるって?それなら別にそれでもいいです。そもそセットがショボくて、大物政治家といるようには思えないんです。いちおう、政治家を接待するからには高級料亭というせっていですよね。とにかくもう、なんとなくエエ話にしたろう、って本作スッタフが無断頑張っております。

同業者の許可もなく政治家のコネを使って自分がトップの組織を作っているんですよΣ(゚Д゚)

大丈夫ですかこれ?本作関係者のアテが外れたことは理解できますよ。

話題作に主演し世界で絶賛さた安藤サクラさんの朝ドラ女優としてだけでなく、最先端広告で話題性を狙おうとしたのかも知れません (。-`ω-)

その結果が炎上に繋がりましたね💦そして思った以上に伸びない数字。それをリカバリするためにテコ入れをせさぜるを得なくなり急遽色々ねじこんでしまった。

・奥田瑛二さん出演による親子共演

・『ビクトリア』

・『ザ・プロファイラー』

こんなに本作に関係する要素が終盤にきてほぼ同時にかさなりますかね。どうしてもなんだかの意図をかんじてしまいますが😓😓

視聴者の気を引こうと話題作りに必死扱いているのがまるわかりです!

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


お問い合わせ

徒然草なるままにドラマプレビューにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。ご感想や何かございましたらお気軽にご連絡下さい!

ホーム: お問い合わせ
bottom of page